単身赴任男子の随筆

ミニマルに生きる単身赴任者の生活を啜ります。

心機一転衣替え

単身赴任生活が始まり、気持ちを新たにしたいと思いまずはiPhoneのケースを新調した。

Spigen iPhone13Miniケース Magsafe マグネット搭載 米軍MIL規格取得 耐衝撃 重さ30g TPU 滑り止め ワイヤレス充電対応 すり傷防止 マグ・アーマー ACS03680 (マット・ブラック) https://amzn.asia/d/76441uX

と、

Spigen MagSafe対応 カードケース マグネット内蔵 高級レザー 磁気シールド スリム 背面 ウォレット iPhone 14/13/12 対応 スマホ マグネット付着 交通系 ICカード バレンティヌス マグフィット AMP02284 (ブラック) https://amzn.asia/d/iHiOPBJ

 

の2つを購入したのだが、これらがすこぶるよかったので少し紹介したい。

 

まずケースの配慮に感動した。

このツマミを引っ張ると

いとも簡単に開封ができるようになっている。

 

シールが不要かつ、ハサミもいらないという親切さ。とてもすばらしい配慮である。

 

こういったさりげないことでブランドの価値は上がると思っている。

すっかり私も虜になってしまった。

 

さて、肝心のプロダクトだが、

それぞれの外観はこんな感じである。

手触りが非常に良く、ボタンも押しやすい上に、素材の頑丈さも感じる。

一方のカード入れは、材質がヴィーガンレザー(いわゆる合皮)だが、こちらも質感と手触りがかなり良く合皮感は少ない。

 

magsafeで貼り付けるとしっかりiPhoneも認識している。

 

ちなみに、これまで使っていたカード入れは、1枚しか入らないものだったが、今回購入したものは2枚は入るようになっている。

通勤に必須のICカードと免許証、予備でお札2枚くらいを入れてみたが、どうやらこれで必要十分そうである。

ちょうど財布を持ち歩くのも煩わしくなっていたところであり、スマホだけで事足りるようにしたいと思っていたので、使用感が楽しみである。

財布も極限まで小さくしてとても気に入っていたのだが、もはや小銭を入れるためだけの入れ物になってしまうかもしれない。クレカを2枚入れているが、そもそもスマホで代用できるので最近もほとんど出していない。

スマホだけで出かける生活になるのも時間の問題だ。

 

どうなるか楽しみである。